≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
一週間の歌・・・
と言うのがありましたね、♪日曜日に市場へ出かけ~~って言う歌。

で、私の今日一日は・・・。

朝はゆっくり起きだしてちょっとテレビを見てから行動開始。


砂を入れるドラム缶の塗装を10個分。色は赤さび色。

塗装を終えた後、スプレーガンを洗うのがすごく面倒。


改造したバインダーの部品からオイルが漏れる。他の機種からオイルシールを外して付け替えて対策、うまく行きました。


小型の運搬車のエンジン、オイル交換。


畑のニンジン収穫。割れが入ったものが多く、困ったな。


とろろ芋(短径じねんじょ)の収穫、掘り取りです。

去年より出来が悪いかな。傷ついたものは早く食べるために泥を洗う。


キンリョウヘンと言う蘭を越冬用の保管庫に運ぶ。


メダカを大きな浴槽のお古に移し替え。まだまだいるのをどうして越冬させようか。


一番近くのドラッグストアとスーパーに買い物。車で片道15分かかります。


ハウス内に干しておいた落花生を収穫。さあこれからどうしよう。



今日は特に何もしないでのんびりしたなー・・・と思うけど書き出して見ると結構いろいろやっているものです。



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .