≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
アグリな週末・・・
晴天に恵まれた週末、いろんな農作業がはかどりました。

昨日は周辺の草刈り作業、乗用草刈り機とロータリーモアを使って減反の田んぼから草地迄ほとんど全部刈りました。

お盆前に刈ってから雨が多かったせいかずいぶん伸びていました。


今日は朝からキャベツとブロッコリーの植え付け。

先週の白菜と違って、お天気が良かったのでちゃんと有機肥料を入れマルチを張って・・・




キャベツには虫除けのネットを張りました。

収穫は霜の降りるころになります。


IMG_0044.jpg

速めに剪定して秋の収穫に期待している茄子。

だいぶ花が付いているのでいいでしょうね。


仕事を終えて犬のゴンとお散歩。

このごろ涼しくなってゴンも元気がいいですね。こちらは仕事で疲れてへとへとですが。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/12(月) 13:29 | | #[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .