≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
雨の影響で・・・
先の日曜日、白菜の苗を植えました。

このところ週末に天気が悪く、農作業が遅れています。

日曜日には畑に有機肥料を入れてよく耕し、黒マルチを張って白菜を植える予定でしたが朝から雨ふり。

とても農作業は出来そうにもありません。

それでも午後には雨も上がり、晴れ間も見えてきました。

仕方がない、とりあえず苗を植えよう。前日荒く耕しておきましたから、溝を切って約70本の苗を植え付け。

肥料は後から数回に分けて追肥しましょう。


ついでに溝を切って大根の種まき。

前の年は旧盆の頃蒔いていたので半月遅れてしまいました。


「春の仕事は人より遅く、秋の仕事は人より早く」が鉄則です。

さあ今年の秋野菜はどうなることでしょう。



軽自動車を改造して、車中泊で全国を旅する軽キャンパーが人気です。

前から気になっていろいろ調べています。


私のように滅多に出かけない人がなぜまた急に・・・と思われるかもしれませんが、もともと旅に出たい気持ちはありますがいろいろあって出られないのが実情です。

片雲の風に誘われて漂泊の思いやまず・・・は何時の時代もねー。

熟年は荒野を目指すのだー!!ってことになるかな。


仕事をリタイアして暇があるから旅に出る・・・のではなくて、忙しい合間に少しの時間を見つけて旅をしたほうが楽しみは大きいような気もするなー。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .