≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
懐かしのダイヤトーン・・・
先日、ふと昔よく聞いていた曲を思い出した。

高木 麻早だったよなー。

検索してみると、ああまだ歌手活動をやっているんだ。

ユーチューブには曲もアップされていて、パソコンで聞いていると妻もこの曲を聴いたことがあるという。

懐かしいなー、もう40年も前の曲だ。


そしてもう一つ思い出すのが当時のオーディオ。

昔はみんな一度はオーディオに興味を持ったんだなー。

私の聴いていたスピーカーはダイヤトーンDS251マークⅡと言うもの。

小さいけどいい音がしたんだよなー。

これも検索してみると、今もレストアしているマニアが居るんだな。

女性のボーカルをきれいに聴かせる名機と言ってもいいでしょう。


うーん、さらにヤクオフを見るとダイヤトーンのR305が売られているなー。

昔放送局で使われているのを聞いたけど良かったなー、スタジオモニター。


あ、ここで思い出した。

ダイヤトーンのKB610Hと言うキットで作ったスピーカーがあったんだ。

今度の休みに物置を探して見ようかな。

コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .