≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
台風の目・・・
今日は台風9号の影響で朝から雨ふり。

昼ごろにはかなりの雨が降ったようで、夕方帰ってくる時見ると川の水量がかなり多い。

大きな丸太の切れ端もドンブラコと流れていきました。

家に帰ると雨は小降りになりそのうち止んで、外でビニールハウスとかの点検が出来ました。


あれ、どうしたのかな、台風はどこへ行っちゃったのかな?


夜7時のニュースで見ると・・・

あ、台風の目がちょうどうちの真上にある!!

今までここの真上を台風が通ったことが一度だけあるが、大抵はここをそれて通っていくんだけどな。


台風の目の中は、確かに風は全くない。

雨も降っていない。台風の目の中心では星空が見えることもある・・・・と言うので外に出てみると、曇り空から細かい雨が降っていました。

レーダーの情報ではその南に強い雨の雲があるようだ・・・

やはりその後雨が降り出して、午後8時ごろは雨・風とも強くなっています。



遠くまで仕事で出かけている息子から、帰りが遅くなるとの電話。

こんな日は早く帰ってくればいいのになー・・・。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .