≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
レストア終了・・・
先の日記に書いた耕運機のレストアの続きです。



地元の農協に肥料を買いにいき、例の件を尋ねると・・・

届いていました。クボタエンジンの燃料フィルター。実は、今までついていたカップも型が合わず燃料フィルターの役目を果たしていなかった。

IMG_5302_1_1.jpg

燃料フィルター、カップ、パッキンをまとめて交換。これで安心ですね。

燃料にごみが混じるとエンジン不調の原因になるので大事な部品です。

燃料ホースは耐油性の透明の物に交換。左の黒いホースは灯油の配管用のものを使いました。

IMG_5298_1_1.jpg

固着したクラッチ板はオーバーホールして直りました。このクラッチ本体を外すときは簡単でしたが取り付けるときは・・・ムムムッ、入らない。

あれこれ工夫してやっと入りましたが。それから外してあったカバー類を取り付けると・・・

IMG_5306_1_1.jpg

ジャーン、完成です。白く塗ったホイールが恥ずかしい・・・。

IMG_5318_1_1.jpg

納屋のひさしのしたが保管場所になります。うん、やっぱりこういうところが似合いますね。


ほんとは試運転してみたいのですが、夕べ雪が降って畑がぬかるんでいます。
試運転はもうちょっと後ですね。


さーて、次は何をレストアしようかな。

コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .