≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
アグリな日・・・
これはなーに?



ピーナッツでしょ、バターピーかな?

はいはいこれは、ピーナッツですが、正確には落花生の種です。

前から欲しいと思っていましたが、ラッキーなことに昨日頂けました。

品種はおおまさり。 大粒で茹でて食べておいしい品種です。

今日ポットに蒔きました。

畑で40株ぐらい栽培できそうです。

落花生を栽培するのは初めてですが、うまく育つといいな。


DSCN1899.jpg

ハウス内にトマトの苗を植えました。

ホーム桃太郎が3本、中玉トマト、アイコ、オレンジ、鈴生りの小粒など4本。

これだけあれば食べきれないほど収穫できます。

秋にはここがジャングル状になりますが。


DSCN1903.jpg

やはりハウス内で、去年はパッションフルーツを作りましたが今年はこれ、キワーノの苗を植えました。

何やらすごい実が成るそうですが、葉や茎に棘があるらしいです。

珍しいので面白いでしょう。


DSCN1906.jpg

ずっと前に蒔いたアスパラの芽が出てきました。

ある程度気温が上がらないと発芽しないようです。

DSCN1909.jpg

こんなに小っちゃくてもしっかりアスパラのかっこをしていますね。

今年は20株ぐらいの一年生苗を植えられそうです。秋までにはずいぶんしっかりしますよ。

去年植えた10株からはかなり太い芽が出ていますが今年は我慢 我慢。

来年からは自家製のアスパラガスがいっぱい食べられそうです。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .