≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
花芽ですねー
今日は一日中曇りの天気、夕方からは雨が降り出した。




自宅周辺に何本ものトチノキを植えて居るが、数年前から花を付けるようになった。

気を付けて見れば、冬芽の形が葉芽と花芽では違う。

これは花芽だろうなと冬のうちから目を付けておいたものが、そろそろ開いてきた。

待ちきれずに脚立の上から写真を撮る。

ウ~ン、やっぱり花芽だ。


IMG_8957.jpg

シャクナゲの花が満開に。

この花には日本蜜蜂もやってくる。


IMG_8987トリミング

クロモジの花。

この木には雌雄がある。この花は・・・えーと、どっちだったかな。


IMG_8990.jpg

鮮やかなこの花は、花桃ではありません。実を食べる桃です。

やっと木が生長してきたので今年こそは実が採れるかな?

桃太郎の桃と言う、先のとがった桃、天津水密と言ったでしょうか?
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/23(土) 21:40 | | #[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .