≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
何でもやってみる・・・
昨日は寒いと思ったら夜の気温が0℃に、そして今朝は霜が降りました。

この霜で咲いていたアカヤシオは花がダメになってしまいました。

霜が降りそうなときは、袋をかけるなどして養生してやらないとダメだという教訓になりました。





子どもが中学生の頃買ってやった自転車、ずっと乗らないでしまってありましたが引っ張り出してきました。

すぐに乗ることもないが、タイヤがひび割れたままではしょうがない。

ホームセンターからタイヤとチューブを買ってきて交換してやりました。

アルミのフレームとベルトドライブの自転車の再生、一丁上がり。


IMG_8817.jpg

近くにある有名なサクラが咲いた頃なので写真を撮りに行ってきました。

お墓にある桜ですが・・・


IMG_8832.jpg

撮りようでこうなります。

なかなか立派なサクラですね。



しかし、この桜の前にナツツバキを植える無神経さには・・・とほほ。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .