≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
いろんなお花見・・・
昨日までの暖かさから一転、今日は風が強く、時折雪がちらつくようなお天気。

IMG_8713トリミング

近くの枝垂れ桜が咲いたとのことで、朝のうちに写真を撮ってきました。

うーん、見ごたえのある桜だ、古い土蔵がいいよね。


IMG_8732.jpg

次に近くのお宅のアカヤシオの木を見に行く。これはまだ小さい方。


IMG_8734.jpg

こちらが大きい方で、すごい迫力。


IMG_8738.jpg

見上げるほどの大きさで、花もびっしりとついています。

写真を撮ろうとすると、住宅に近すぎて洗濯物とかが写りこんでしまうのが残念。

植えてから50年近いそうですが、まさかこんなに大きな木になるとは思わなかったのでしょう。

家の木もこんなになるといいな。


IMG_8743.jpg

隣町の川沿いにたくさんの桜が植えられています。


IMG_8767.jpg


今日がちょうど満開で見事なものです。

町民の憩いの場にするために植えられているのでしょうが、今日は風が冷たいので花を愛でる人は一人もいませんでしたね。



IMG_8786.jpg

これは近くの、昔の通学路沿いの桜。

周辺の環境を整えれば一本桜としてデビューできそうです。

土手の上から写真を撮ろうとしたら、すでに同じところに人が登った足跡が・・・。

やはり同じことを考えている人はいるんだなー。


IMG_8793.jpg

その土手には在来種のエゾタンポポの群生が。

今の時期、サクラの写真もですがタンポポの自生地の写真もたくさん撮っています。




IMG_8799.jpg

あれっ、ここの木が伐られちゃったな。


038_20160411175318706.jpg

ちょっと前にブログで紹介したお気に入りの木だったんだけど・・・。

この時写真を撮っておいて良かったな。

この道は国道なので、工事があるのかもしれません。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .