≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
アカヤシオとカタクリ・・・
自宅に植えたアカヤシオツツジが咲きだしました。




玄関前のアカヤシオ

IMG_8575.jpg

こちらはリビングの前。

5本のアカヤシオを植えましたが、みんな今年から咲いています。


IMG_8590.jpg

夢のように美しい花ですね。

まさに庭木の女王でしょう。長い間植えたいと思っていた木なので、咲いた嬉しさもひとしおです。



午後から、毎年写真を撮っている所にカタクリの花を見に行ってきました。

IMG_8639.jpg

曇り空で決して条件は良くないのですが、思った時に出かけないとね。

毎年見ている真っ白いカタクリ、今年も咲いていました。


IMG_8643.jpg

何千株と咲いている中から撮影に適したカタクリを見つけるのが難しい。

この株は向きはちょうどいいのですが、開花してから日にちが立っているので花が良くないなー・・・


IMG_8650トリミング

これがちょうどいい時期の花・・・ですが、後ろに看板が写り込んでいます。


IMG_8699.jpg

白いカタクリはもう一株。

これもちょっと時期が遅れたので花弁が傷んでいます。後ろのイチゲも花弁を食べられてしまっている。


IMG_8703トリミング

時期も形もちょうどいい株、花の色もいいですね。晴れていればもっときれいに撮れたでしょう。


写真はいまいちでしたが、自然の中でゆっくりできた時間でした。
コメント
この記事へのコメント
珍しい
野生の白い花のカタクリって、始めてみました。
こちらにもカタクリの群生地は、有りますが、白い花のカタクリは見かけません。
2016/04/11(月) 10:07 | URL | 蜂之丞 #-[編集]
珍しいでしょ・・・
これほど白い花は珍しいと思います。

一部の愛好家に盗掘されなければ何年も同じところで見られます。

たくさん咲いている中からこれはと思う株を探していると、こんな花も見つけることが出来ます。
2016/04/11(月) 17:19 | URL | 568 #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .