≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
デジカメを買いました・・・
新しくコンパクトなデジカメを買いました。

今まで使っているデジカメで充分なのですが、ちょっと興味があったもので…。



これが普通に撮ったもの。広角の28ミリ相当ぐらいかな。


DSCN0498.jpg

これは山の上に立つ鉄塔を望遠で撮ったもの。

おお、すごい倍率。

まあ私は望遠はほとんど使わないのですが、あれば便利と言う位か。

これからブログ用としても活用します。



DSCN0516.jpg

友人からホッキ貝を頂きました。

オー、大きな貝だ。

まだ活きているのをカラから外し・・・

DSCN0520.jpg

お湯でさっと湯通しして・・・


DSCN0528.jpg

お刺身に。ヒモの部分は自然のミツバと合わせてあえ物に。

勿論どちらもうまいですよ。


お刺身を半分残してバターでいため、ご飯と混ぜてホッキ飯に。

ああ、これもおいしいです。

コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .