≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
昨日の夕方、「カワハギ食べるかーい?」との電話。

勿論美味しくいただきますよ。

しばらくすると友人が訪ねてきてすぐに台所へ。



手際よく皮をむいたこの魚は・・・、そう、カワハギです。正確にはウマヅラハギかな?


カワハギのうまいのはその肝です。

肝をワサビと醤油を入れて練ったものをお刺身につけて「いっただっきまーす」

おお、これは珍味。美味しいですね。


DSCN0462.jpg

近くのホームセンターでジャガイモの種を買ってきました。

キタアカリとメイクィーン。そして少しのアンデスレッド。

まだまだ早いですが、遅れると希望の種が無くなってしまいます。

この種イモを買うと、いよいよ春が近づいていると感じるものです。


DSCN0468.jpg

夕方、日本蜜蜂の巣箱を見てきました。

2群置いてあるここでは、一群が消滅したようです、残念。

残った一群では寒さにもかかわらず蜂がブンブン飛び出していました。


DSCN0475.jpg

もう一か所の置き場では、蜂は元気でいるようですが、巣門の前に蜂の死骸が多いのが気になります。

桜が咲くまであと一か月、蜜蜂たちには頑張ってもらいたいですねー。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .
