≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
南房総へ・・・
土日と、去年還暦を迎えた仲間と房総方面にバス旅行に行ってきました。




常磐道、東関東道と走ると車窓に牛久大仏が・・・


069_201602291111555c2.jpg

最初の目的地、成田山新勝寺にお参り。

魚がしと書かれた提灯の下で、一枚。

私も真言宗智山派の信徒ですのでゆっくりお参りしてきました。


088_2016022911115635a.jpg

山門前の広場で・・・膝をついているのが私・・・ええ、みんな同級生ですよ。


098_20160229111157b19.jpg

着いた宿は夕日がきれいな鴨川の海辺のホテルでした。


実は成田山にお参りするほかは何も知らないで参加してました。


一風呂浴びてから怒涛の宴会に…二次会、三次会は勿論。


残念ながら宴会の写真は公開できませんよ。



116.jpg

一夜明けて散歩に出ると、すぐ近くが天然記念物鯛の浦の観光船乗り場。

今回は予定に入っていませんでしたが、一度乗ってみたいですね。


118.jpg

朝の漁港の様子を見てきました。

昨夜の宴会でも海の幸は豊富でしたね。


130.jpg

そこから房総半島をずっと下って観光お花畑へ。

「菜の花畑で写真を撮ってあげるから若いころに戻れ」って言っても無理か・・・、いや大丈夫、若い若い。


食用の花菜には日本蜜蜂が来ていました。


135.jpg

冬でも暖かい南房総は蜜蜂の越冬地としても有名。なるほどこの暖かさならねー。


140_2016022911121945c.jpg

お魚センターで昼食をとったあとは、人気のマザー牧場へ。

同行の人たちはそれほど興味がないようでしたが、私は興味があったのでわくわく。

はは~~ん、なるほど。ショーなどの見せ方はさすがにうまいね。

穏やかなお天気でお客さんもたくさんいました。


ここで一緒に行った友人が横浜に住む実の姉とばったり会う。へえ~、こんな偶然ってあるんだ。


145_201602291112210f3.jpg

今回お世話になった郡中交通のバス。ガイドさんも歴史好きで面白いお話が聞けました。

予定通り7時半ごろには到着。


あー楽しい旅行だった。幹事さんもご苦労様でした。

気心の知れた仲間たちとのバス旅行、また行ってみたいですね。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .