≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
雪どけの頃・・・
朝方気温が上がり、雨が降っています。

残っていた雪も一気に解け始めました。

暖かい風が雪に当たると霧が発生して幻想的な雰囲気に。




庭先のキハダの木。

ここに植えてもう20年近いだろうか。


031_2016021420395518c.jpg

前から気になっていた場所に写真を撮りに行ってみた。

おお、やっぱりいい雰囲気です。


038_20160214203956ce1.jpg

これも気になる木。

下を国道が通っています。


045_20160214203958c25.jpg

たまに通る山道。

ちょっと面白い景色。


055_20160214203952328.jpg


昨日のお客様に薪割り機を注文されましたが・・・。

とにかく早く、すぐにでもほしい様子。

ウ~ン、一から作っていては間に合わない。

そこで、自家用の薪割り機を改造することにしました。

メインのH鋼を2メーターのものに替えて、シリンダーは70センチのストロークの物を注文。

これで1メートルの薪が割れます。炭焼きさん用です。

家の薪割り機はすぐにバラバラにできるように作ってあるのでこんな時はいいですね。

これからシリンダーに合わせて作りこめば、今月中に完成しそうです。  

ふ~~、良かった。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .