≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
フクロウの巣箱をかける・・・
昨夜から気温が上がり、屋根の雪がとけてぽたぽたと雫が落ちています。

今日は一気に4月並みの気温。汗ばむほどでしたね。



さて、先週作ったフクロウの巣箱をかけました。

かける場所は、以前かけてフクロウが入った前の山の松の木にするか、裏の梅の木にするか悩みましたが梅の木に決めました。

毎朝見に行けますからね。




私がはしごやロープを持って、巣箱は手伝いの妻が背中に背負って裏山に。

「嫁が婆様捨てに行くみたいだなー」と冷やかします。


019トリミング

梅の木と言っても高さは8メートルぐらいある大きな木。

二間梯子がちょうどの高さなので3メートルぐらいの枝ですね。


034_20160213200743398.jpg

南向きに掛けた巣箱。

中には薪から剥がした木の皮を細かく砕いて入れてあります。

フクロウが見つけて気に入ってくれるといいなー。



DSC00695.jpg

昼はいつもの店に行きました。

妻は今日のおすすめ、コーン入りミルク味噌ラーメン。

体に優しそうで美味しいそうです。


DSC00689.jpg

私はいつもの様に激辛マーボー麺とミニチャーシュー丼。

暑くて汗を拭き拭き食べました。


午後から薪割り機の注文のお客様、忙しくなりそうです。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .