≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
フクロウの巣箱を作った・・・
先日種を蒔いたら芽が出てきたと書いたアカヤシオツツジ。



毎日観察しています。

おお、君たちも双子葉植物の仲間だったのね。

双葉の間から本葉も出てきたよう。

葉には毛が生えています。

DSC00662.jpg

これが皆大きくなるとは思えない、ましてこれは実験用で本番はこれから播種する分。

だけど精一杯陽の光を受けようと頑張ってますね。



DSC00670.jpg

午後から、急に思い立ってフクロウの巣箱作り。

もう遅いと思ったが、ここら辺の気候を考えればまだ間に合うかも。

内部は32センチ四方の大きさ。


DSC00673.jpg

屋根は取り外して掃除が出来るようにしました。


DSC00686.jpg

屋根にゴムマットを張って完成。

家の裏の梅の木にでも掛けましょう。

10年は持つと思います。

その間にはフクロウも営巣してくれるでしょう。

来週設置予定。さて今年は入ってくれるかな??
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .