≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
もういくつ寝ると・・・
今年も残すところあと数日。

近況の御報告。

長い間仕事を休んでいましたが、リハビリを兼ねて先週は本業に復帰。

まずはのんびりと体を慣らして・・・・とはいきません。

いきなり総重量300キロを超える大物のフレーム。しかもすごく難しいもの。

久しぶりに頭と体を酷使しました。26日の午前中で何とか形になり午後からお正月休みに入ります。


・・・のつもりが、運搬車の改造を頼まれて年内になんとかすることに。

夜にはお寺さんから電話があり、元朝参りのお客さんのために火を焚くドラム缶の焚火台を大急ぎで作ることに。

今日はドラム缶の焚火台を作って納めてきました。明日は運搬車の改造を始めます。



さて、お正月用のお肉が24日の夕方届きました。



豚ロースが一本。 豚バラが一枚。合わせて10キロ近い重さです。

ロースはトンカツと生姜焼きにでもしましょう。 30日にお客さんが来るのでその時揚げてもらって、昼食はカツカレーでも作ろうかな?

きっと、大盛り上がりになると思います。


バラは自家製のベーコンを作るために500グラムのブロック4つを塩で漬け込みました。

残りは角煮にします。一度に作っておけば温めて何度も食べられますからね。


先日漬けた「たくあん」もおいしくなってきました。

さあ残り少ない何日かもがんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .