≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
自然の造形・・・
先日の台風11号による大雨の後、集落の田んぼの脇を流れる水路の点検に歩きました。

子どもの頃水遊びをした川ですが、当時と比べるとすっかり水量が減っています。



その時気が付いたのですが、対岸にあるこの大きな石、かっこいいですね。

この周辺にだけいくつもの石があるのですが、苔むして風情があります。

こんな石が庭に有ったら・・・、いやいや庭の石はこの自然の造形を模倣したものでしょう。

3人でしばし見とれていました。


016_20150723134235660.jpg

この時期に見られる蜂の夕涼み。

巣箱が狭すぎるせいだとか言われますが、朝方には巣箱内に全部の蜂がおさまっています。

この時期の風物詩(蜂飼いさんだけですけど)ですね。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .