≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
家庭菜園の様子…
このところ急に暑くなりましたね。

趣味の(?)家庭菜園の様子を・・・



畑に2本だけ植えてある「ホーム桃太郎」と言う品種のトマト。

やっと一つだけ赤くなってきました。 ビニールハウス内では小さい品種のトマトが育っています。


015_2015071421413937e.jpg

花豆のつるが伸びてたくさんの花が咲いてきれいです。

020_20150714214140b3c.jpg

「早く蒔くと実が出来ないよ」と言われていましたが、そんなことはありませんでした。

沢山の莢が出来て、早くできたものはもうこのぐらい。8月初旬に採れそうです。

036_20150714214142e18.jpg

きれいに並んだ300株のエゴマ。健康のためにと注目されていますね。

一株100グラムとして全部で30キロ収穫出来れば上出来でしょう。


049_2015071421413632a.jpg

いよいよ薪を積む場所が無くなって来たので外に積んで置くことに。

どうせなら通る人が見ても気持ちがいいようにきちんと積みましょう。

暑い中がんばりました。

「いい歳をしてこんな事をしていてもいいんだろうか・・・いや、いいんだこれで」と自問自答しながら。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .