≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ギンランだー!・・・
ゴンの散歩でよく歩く林道。




その道路際に気になる花が・・・

006_20150516000303ffd.jpg

あれっ、これギンランじゃないかな。

009_20150516000302244.jpg

傍によってよく見ればやっぱりそうだ。

珍しい。

近くで2回しか見たことが無く、そのどちらも今は見られない。


よく見れば近くに小さな株もあった。

毎年ここの草を刈っているのに気が付かないものだ。

043_20150516000300533.jpg

すぐ上の里山に行ってみると、やはり咲いていたキンラン。

以前山の手入れをしていたころは見事な株がいくつもあったのに、このごろはすっかり減ってしまった。


038_20150516000259be5.jpg

以前は数多く見られたササバギンラン。これもだいぶ減ってしまったな。

今年の冬は里山の手入れを再開しようかと思う。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .