≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
アグリの日・・・・
昨日はお天気も良かったので一日中畑のお仕事。



水を吸わせた花豆の種まき。

ちょっと前に育てていた苗をポットから抜いて観察します。

ちょうどいろんな段階のものがあって参考になるな。

ポットが乾かないように水を上げ過ぎたようです。

また、最初から発芽しない豆もあったよう。

水につけておくとヘソの近くに割れが入って来たものは大丈夫だと思います。

また、蒔くときはヘソを下に向けて・・・と言うのも納得できます。


DSC00566.jpg

キャベツの苗が育ったので定植。

ホームセンターで一本60円で売られている苗を自分で作ったらこんなに。

しかし毎日朝晩お手入れすることを考えれば、大変な手間がかかっているわけでして…。


他に里芋の種イモ植え、エゴマの種まきなどなど。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .