≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
春爛漫・・・
北海道で桜が咲いた…とのニュースが届くころこちらも桜が満開。



日本蜜蜂の分蜂群の誘引に効果のあるキンリョウヘンと言う東洋ランの蕾。

あと一週間ぐらいで花が咲くでしょうか。

今年は分蜂が早そうなので期待しています。


007_201504222135492a1.jpg

自宅周辺にたくさん植えてあるクロモジの花が咲いています。

残念ながらミツバチは来ませんが。

011_20150422213547c6c.jpg

連結ポットに蒔いたキャベツが芽を出しました。

今頃ホームセンターで売られているキャベツの苗が60円ぐらい。

この苗が育ったころスーパーで売られているキャベツが100円ぐらい。

はあー、これだから買った方が安い、と言うことになるんだなー。

種を買ってきて自分で苗を作ればいくらか楽しみ方も違うでしょう。

このポットで2枚分の種を蒔きました。

他にもたくさんやりたいことがあるけどまだまだ霜害が心配。

「春の仕事は人より遅く、秋の仕事は人より早く」と言うありがたい格言があります(←農家限定ですが)
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .