≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
100円野菜種子が・・・
先日注文しておいた100円種子が届きました。



近所のJAやホームセンターで野菜の種を買いますが、どうも量が多すぎる。

一度に蒔くと食べきれません。

どこかで小分けして売ってくれないかと探していたらありました。

ネットで「100円種子」で検索すればすぐ見つかるでしょう。

今回は夏の終わりごろ蒔くダイコン各種、春先に蒔いてサラダで食べる野菜を注文しました。


これ全部で・・・1,000円也。

袋に書いている大根の種子300粒は、一か所に3粒ずつ蒔いてダイコン100本分。

そう考えれば安いものですねー。


002_201504192018300f2.jpg

今日は食用ホオズキの種子を蒔きました。

100円で3粒。 これは大事に育てないとね。


このほかに、他所のショップから豆類を各種注文。

5月の連休過ぎにはトウモロコシの種や、育ったトマトやナスや唐辛子、キュウリなどの苗を買ってきます。

今年はトウモロコシは苗をポットで先に作ろうかと思っています。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .