≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
奥会津へ・・・
妻と二人、奥会津へドライブに行きました。

って、さっき記事を書いたのに写真だけしかアップされていませんでした。



まずは南湖公園で一休み。

松平定信公が作った日本で最初の公園です。


049_20150414201853acc.jpg

白河市から甲子高原へ。

全長4,345メートルの甲子トンネル入り口。


061_201504142018555bc.jpg

昼は何を食べようかな?

お蕎麦、ラーメン? いやいや今回は話題のソースかつ丼を。

いつもの酒屋さんでリサーチしておすすめのラーメンまりちゃんへ。

こ、この雰囲気は・・・


056_20150414201854347.jpg

えてしてこんな雰囲気の店が美味しいもの。

出てきたソースかつ丼は、煮込みかつ丼しか食べたことが無かった人には新鮮です。

よく上がったカツを甘めのソースにどっぷりと浸けたものですね。

カツの肉がいいんだなー。 これで950円也。

あー、ビールが飲みたい・・・。

今日は時間も早かったので空いていましたが、土日はたくさんのお客さんが来るでしょう。


071_20150414201857e03.jpg

帰りはいつものコースを。

左端に映っている列車はこの後、日本で唯一であろう茅葺屋根の駅舎に。
コメント
この記事へのコメント
南会津といえば…
花泉、国権、開当男山、會津!

私の好きな日本酒が醸されているところですね!


ソースカツ丼も美味しそう!
2015/04/16(木) 21:31 | URL | だっち #-[編集]
だっちさん・・・
実は私、日本酒は男山辛口を愛飲しています。

ソースかつ丼はマリちゃんのキャラでさらに旨くなっていますね。

今日の午後から急に寒くなって、分蜂が足踏みかな?
2015/04/17(金) 19:59 | URL | 568 #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .