≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
春の日に・・・
今日はお天気が崩れる予想でしたが午前中は暑いぐらい。

畑に食用ユリの植え付けなど。



去年の秋に畑のバジルを取って発根させ、冬の間は水耕栽培で育ててきました。

毎週葉っぱを摘んでいましたが、この通り元気に育っています。

この枝を切って発根させて、それを畑に植えたら一年同じバジルを育てたことになりますね。

さらに秋にはその枝を切って、またペットボトルで水耕で・・・


009_201504062131408bb.jpg

種から育てて8年目(?)ぐらいのキハダの木。

もう自宅付近には植える場所もない。トチノキの苗木と一緒に知人宅に持って行ってあげました。

ここまで大きくなっていれば、後は育ちも早いでしょう。


015_2015040621313648d.jpg

暖かさに誘われてミツバチがブンブン飛び回っています。

このまま順調に育ってくれれば・・・。
コメント
この記事へのコメント
懐かしい…
ハチがブンブン飛んでいた頃が懐かしいです。

日陰でキンさん待機しているのでまだ開花していません。

ましてやこの寒さなのでもう少し引っ張れそうかな〜という展望です。

またご相談させてくださーい!
2015/04/07(火) 22:53 | URL | だっち #-[編集]
ダッチさん
今年こそ、絶対に捕獲しましょう。

そのためにはいろんなことをやってみましょう。

なんとかなる・・・はずです。
2015/04/08(水) 20:39 | URL | 五六蜂 #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .
