≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
終わりました~~
ここ数日やっていたおうちのリフォーム、今日の午前中で終わりました。




最後まで残っていたのは洗濯機回り。

妻に手伝ってもらって洗濯機を移動して、床を張り腰を張り巾木を張って終了です。

この付近はごちゃごちゃとしていたのがきれいに片付いて一石二鳥。

洗濯機を元に戻し早速使ってみましたが、以前より音が静かになったような。


今日はこのほかに、朝早くから1,5時間ヤマメ釣り。

2週間後に植え付けるジャガイモの畑を耕耘。


そして問題のヤギの爪切り。

ベエとナツ、2頭のメスは簡単に切れますがオスのコテツは力が強いので難しい。

車庫の柱につないで後ろ足をロープで縛って動き回れないようにして切ってあげます。

何度か経験すればおとなしく切らせるんでしょうがね。


ちなみに山羊の爪(蹄)は良く伸びます。

定期的に切ってやらないとかわいそうなことに。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .