≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
今日もいろいろ…
今日もあたたかい一日になりましたね。

今週はずっと本業はお休み。やりたいことを毎日計画を立てて着々と進めています。

勿論今日はお墓参りにもいきました。




暖かさに誘われて日本蜜蜂たちも活発に動き始めました。

写真の巣箱は入り口を何かに壊されかかっています。

油断できませんねー。


007トリミング2

ヤギを見に来た女の子。

お土産のニンジンまで準備して来たのに、いざ目の前にすると怖いようです。

こんなちっちゃなヤギなのに。


036_20150321224136317.jpg

一昨年種を蒔いて、去年の春に芽を出したヤシャビシャクの苗。

そのまま一年置いたら木質もしっかりしてきました。

さらに一年はこのままにしようかな。

苔玉で発芽させても面白そうです。


034トリミング

去年の秋に伐採して、冬の内に割って原っぱに積んでおいた薪を小屋に積みなおしました。

奥行2.7メートル、高さ2メートル以上。 45センチの薪が2列です。

乾燥が進んでいるので今年の秋から使えそうです。

「こんなに高く積んで、使うときどうやって取るの?」

そんな先のことは考えていませんね。


046_20150321224130da8.jpg

この頃凝っているうどん打ち。

今日は2キロ打ちました。明日、妻の実家に持っていく予定。

40人分ぐらいの汁が作れる大きな鍋で、大型コンロで茹でます。


さあこの茹で汁の温度は何度?と聞かれれば「100度に決まっているじゃないの」と思うでしょ。

この前計ってみたら、あれあれ・・・・

コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .