≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
オー、珍しい・・・
二階に通じる階段の端に、子供たちが幼かった頃の写真を飾っている。

005_201501181514123b4.jpg

高いところにある明かり取りの窓から入った光が、その中のひとつに反射して・・・


003_20150118151411729.jpg

向かい側の壁にかけたカレンダーの、ちょうど日の出の太陽が海面に映っている所を明るく照らしている。


オー、すごいや。  全く意識してやらなくとも、こんな偶然ってあるんだなー。


009_20150118151409bb4.jpg

去年、食べ終わったパイナップルの茎を植えたことは一度日記に書いたと思います。

茎から根が出てきて活着した目印は新芽が伸びてくること。

この頃少しずつですが育ってきているのが分かります。



さて、昨日の午後から還暦を祝う同級会に出席。

お祓いの神事の後はお決まりの祝宴。二次会そして三次会と・・・。

今日の昼の交流会まで、懐かしい友との再会に盛り上がりました・・・、と書けば普通ですが、なんだかなー。


どうも還暦を迎えて大台の大人の階段を一歩昇ったと思いたくないなー。

お互い気分は若いころのままです。


で、思うところはたくさんあったのですが同じ年でも輝いている人はいっぱいいますねー。

刺激を受けて、明日からまた頑張りましょう。

コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .