≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
村内一周に・・・
自分が住んでいる村の一番外側の道路を使って一周すると、いったいどれぐらいの距離があるかな?

前から気になっていたことを検証するために、一周ドライブをしてみました。



スタート地点はここ。

天気は上々、路面に雪もありません。

13時スタート。


005_20150111185842b89.jpg

走っても走っても山、いや丘としか言えないような低い山が続きます。


008_20150111185843228.jpg

途中気になるものがあると車を停めて写真を。

いいなー、この桜の木はテングス病が入っているけれど、ヤドリギが育っています。


015_20150111185844a4a.jpg

今どき農村でもめったに見られないかやぶき屋根。


019_20150111185845c51.jpg

最後は一番見晴らしがいい峠。ふもとに集落が見えます。


一周した結果、距離は70キロ、かかった時間は2時間半でした。

春先暖かくなったら同じコースを原付バイクで走ろうと思います。

一日で何周できるかやってみたいのです。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .