≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
活動開始です
三が日も過ぎてそろそろ活動開始です。

明日から本業も始まりますので軽くウォーミングアップ。



実は(新年会に出たり、箱根駅伝を見たり、年始方々お見舞いに行ったりと言う合間の)時間を見つけて工場内で薪を割っていました。

その分を運んで野っぱらに積んで・・・。

これは一本が4キロ以上もある大割の樫の木。一山が500キロぐらいかな?


018_2015010420151599a.jpg

丸く積むコツがわかってきました。

やはり時間がかかりますね。


019_20150104201515378.jpg

原っぱに薪がいっぱい。ゴンの散歩のたびに見ているだけでニヤニヤしちゃいます。


028_2015010420151713b.jpg

夕方、近くのドライブに。

ムムムっ・・・これは何だ???

何度か通っているはずなのに、初めて気が付きました。

上に乗っている石が3トンとか4トンとかありそうだがよくわかりません。


050_20150104201519af2.jpg

さらにその先には道端に垂直にそそり立つ大きな石。

よく見れば「庚申塔」と彫り込んであります。

もっと周りをきれいにすればかっこいいのにな、もったいない。

更にいろいろ気になるものを見つけたミニドライブでした。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .