≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
今年の夏はたくさんトウモロコシを育てて食べたことはこのブログにも書きましたが、7月末に蒔いたトウモロコシがやっと収穫できました。

今日は残っていた30本をまとめて採りました。

霜が降りる前に、と思ったのですがすでに何度か霜が降りてからの収穫でした。



人工授粉したので実入りはまずまず。

幹が育たなかったので、実は小さめです。

肝心の味は??

やはり甘みが少ないですね。粒つぶの皮もかたいです。

7月の中旬までに蒔き付ければ・・・。

マルチをすれば・・・。

早生種を蒔けば・・・。

これらの工夫次第では10月中旬前に収穫できるでしょう。


経験値はちょこっと上がりました。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .