≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
でかいので来ました・・・
先週からビニールハウス(パイプハウスとも)を作りはじめました。

ずっと資材だけあって組み立てていなかったものです。

今のところ必要が無かったのですが、今後研究したいことが出来たので、急遽作り始めたということです。



間口が5メートル、奥行きが8メートルと小さなハウスですが作りはじめると徐々に大変さが分かってきました。

アーチ形のパイプはありましたがそのほかの資材が少ない。

足りない分をメモして一番近い農業系のホームセンターで買ってきますが、行くたびに結構な金額が。


今日もなんだかんだと揃えてきました。作りはじめると途中で投げ出すわけにもいかず、どうせ作るなら本格的なしっかりしたものをと欲も出てきます。

まだ寒くなるまでは時間がありますから、じっくりと仕上げていきましょう。

さて研究の内容ですが・・・後からお知らせしましょう。


028_20140906193706f15.jpg

今日は首都圏から25名のお客様が来られました。

もう5年以上続いているでしょうか、毎年この時期に尋ねて来られます。

大きなバスで来ましたね。

030_201409061937037de.jpg

ミツバチを見たり山羊と遊んだり。

ちょうど畑は端境期で作物はとれませんでしたが、早めに収穫しておいたものを味わっていただきました。

満足して帰られたようで、安心しました。


また来年も来てくださいねー。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .