≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
ミョウガが出来ました・・・
育てているミョウガが最盛期です。

DSC00295~1

エンジュの林に2年前に植えたもの。

これからどんどん増えてくるでしょう。

DSC00293~1

食べるのはミョウガの蕾ですね。

実際はまだ地表に出ないのを探して摘むと色がいいです。

不思議ですね、若いころはこんなもの旨いとは思わなかったのに…。

今は冷奴やそばの薬味にもサラダにも。

先日はピータンにも合わせてみました。


細く切った茄子とミョウガの入った味噌汁が一番好きかな。


DSC00299.jpg

ミョウガの隣を耕して、ここにはフキを植えることにしました。

今頃の時期が植える適期のようです。


DSC00313~1

突然ですが、ビニールハウス作りを始めました。

小さくても本格的に作ります。

目的は農業関係の用具や資材をまとめるためと、冬の間野菜を保管するため、そして発酵肥料や培土を作る研究用です。

コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .