≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
庭木の手入れを・・・
今日は5月17日に種を蒔いてからずっと観察しながら育てていたトウモロコシの最後の収穫。

今まで全部で約350本のトウモロコシを収穫しました。

勿論虫食いもなく形のいいものばかりでなく、人にあげるのはちょっとと言うものもたくさん。

それらは自分でゆでて食べたり実をそいで冷凍したり。

念願の生コーンのポタージュも作りました。それについてはいずれまた日記に書きましょう。





庭木の枝が伸びてきたなーと切りはじめたら、キリがありません。

次から次と剪定することになりました。

落とした枝は、軽トラックでたっぷり2台分。

これを捨てるところがあるからいいけど・・・。


DSC00268.jpg

チビ山羊がクロモジの葉を食べてお手入れの手伝い。

コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .