≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
イベントでしたー
今日は久しぶりの石窯体験イベントでした。

朝から生地を捏ね、薪窯を温めて準備。

朝の内は日差しが強く、暑さを心配しましたがスポットクーラーを準備して何とかなりました。

生地は発酵が進み過ぎるのでこちらも対策。

冬は発酵を進めるために温めたりしますが、逆のケースは難しいですね。

集まってくれたのは下は3歳の子供から、上は・・・私よりずっと年上かな。


いつもの石窯ピザや石窯グラタン、ダッヂオーブンで鶏肉と野菜のローストなどなど。

のんびりとした一日を楽しんでいただけたようです。

帰る前に若い方たちと記念に一枚。



今日は途中で雨が降り、お楽しみの「ホウキに乗って」は出来ませんでした。

また秋にやりましょうねー。

コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .