≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ゴンのお散歩・・・
ヤギの話題がありましたが、我が家にもっと前からいる柴犬のゴンの近況を・・・

毎日仕事から帰ってから付近を散歩しますが、すっかり薄暗くなってからなので写真が撮れません。

今日は少し早めに散歩していっぱい写真を撮りました。

017トリミング

「おっ、父ちゃん 今日は早いねー」

冬の毛がやっときれいに抜けたゴン。 ちょっと小さくなったように見えます。

019_20140721203017a52.jpg

早く、早くとテンションが上がります。

まずは裏山のミツバチの巣箱を見るコースへ。

「山のコース!」と言うと、そちらに向かいます。

020_2014072120301610d.jpg

次に「メーの所に!」と言えば、山羊の小屋へ。

興味津々ですが、まだお友達になれてません。


027_20140721203020ae5.jpg

「おっ、これが昨日の日記の木苺かい。こんなものがうまいかねー」

手のひらに数粒載せてやると食っていましたが。

031_20140721203015663.jpg

草っぱらの中をぐいぐい進みます。

「父ちゃん 早く 早くー」

034_20140721203202b2e.jpg

その先には我が家の敷地内に清水が涌くところがあります。

ここで湧き出した清水をパイプから飲むのが日課。

038_20140721203202810.jpg

舗装道路に戻って・・・

040_2014072120320405d.jpg

ちょっと歩くとお気に入りの場所。

041_201407212032068bd.jpg

エノキの植えてある広場で・・・。

どうも草むらに居るカエルが気になる。

053_20140721203207097.jpg

ちょっとおすまし。

今日は涼しくていいけど、これから暑くなるといやだなー・・・。


058_20140721203426a1b.jpg

すぐ隣は芝生の広場。

063_2014072120342830e.jpg

で、ここに来ると決まってスリスリ。あー気持ちいい。


067_201407212034276cd.jpg

「おばちゃーん、ぼくは元気だよー。安心してねー」

あー、犬はいいねー、散歩を楽しんでいる。

夕方疲れている時なんか辛いのだが、犬が喜んでいるのを見るとこちらもうれしくなります。

070_201407212034301a3.jpg

先日の子ヤギはお散歩の練習。

エサのニンジンで釣って歩かせますが、こちらは難しいなー。

コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .