≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ヤギが乗っています3
去年の5月29日の日記 山羊が乗っています

6月10日の日記 山羊が乗っています2

そして今回のヤギが乗っています3

3頭目のヤギを迎えに行ってきました。

自宅から100キロの牧場に予約してあったシバヤギの♀の子ヤギです。

トカラ山羊の♂もどうですかと勧められましたが、今回はパス。

もう少し時間の余裕があれば迎えられるのですが。

 


はじめてみる子ヤギは「うわー、ちっちゃいなー」

生まれた時期が遅かったせいもあり、ほかの子たちよりずっと小さな子ヤギでした。

今日は注意報が出るくらいの大雨で、牧場のお客さんも少ない(と言うより誰もいない・・・)ので、ゆっくりと山羊の削蹄の仕方などを教わった後、ビッグホーンの後部席に載せて帰りました。

帰る車中ではずっとおとなしくしていましたね。


006_20140719202530602.jpg

来るときは大雨で見ることが出来なかった猪苗代湖と磐梯山。

今日は夏休みの初日で入込を期待した観光地には大打撃だったろうなー・・・。


025_2014071920253222f.jpg

帰ってきて早速ウェルカム・プレゼントのニンジンを・・・。

喜んで食べていました。

先輩のベイやコテツも催促して大騒ぎ。

チビ山羊に意地悪しないでくれよー。


029_2014071920252789f.jpg

これから大きくなったとしても25キロぐらいまでかな。

シバ山羊は小さくお乳を搾るのは無理でしょう。もっぱら愛玩用。

お散歩ヤギとして育てます。

夕方大急ぎで1.5畳程度の部屋を作ってあげました。

寂しがって今夜は啼くかなー・・・
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .