≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
きめっこはどうなったー・・・
先日日記に書いたきめっこしているキジの♀。

あの後何度も見ていましたが、ずっとそのまま。

昨日は一度も見に行かなかったので、今日行ってみると・・・



キジはもう居なくて、跡には割れた卵の殻が・・・


005_2014070620305051f.jpg

どうやら無事に孵化したようです。

良かった。

途中何度も危険なことがあり、またこれからも野生の生き物や野良猫に狙われて、大きく育つのは数えるほどだろうが。

なるべく気にかけてやろう、揃って大きく成れよー。


012_20140706203050803.jpg

今年の冬に伐ったエノキからの萌芽。

これはこれでかっこいいが、どうも増えすぎて困るなー・・・
コメント
この記事へのコメント
ヒナ
危なかったですね。
キジは随分沢山のヒナを孵すんですね。
8羽ですか。
田んぼの畦をヒナを連れて歩いているキジを見たことがあります。
2014/07/07(月) 14:43 | URL | 蜂之丞 #-[編集]
蜂の丞さん・・・
そのうち雛を連れたキジを見られるでしょう。

うちの周りは住みやすいようで、2組のつがいが子育てをします。
2014/07/07(月) 19:56 | URL | 568 #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .
