≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
床屋さん・・・
夕方、いつもの床屋さんへ。

時間指定で予約なので、ちょうど前のお客さんが終わったところ。


「さ、どうぞ」と床椅子に座らされ、くるりと鏡のほうに向きを変えたところで「おめでとうございます、今年もよろしく・・」

こちらも鏡の中の床屋さんに向かって「おめでとう」


あれれ、これって面白いぞ。なんだか一句出来そうな・・・。


「床屋さん 年始の挨拶 鏡越し」

うーん、ちょっと硬いかな。

「床屋さん 鏡の中で おめでとう」

うんうん、こんなものかな。

「床屋さん カミソリ持って おめでとう」

うう、これちょっと怖いかも。


「アイス屋は ひゃっこい銭で 釣りをくれ」作者忘れましたが・・・。

長く記憶に残る句はやっぱりいいんだなー。

コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .