≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
フィールドノート・・・
今日はこの地方も暑い一日となりました。

朝のうち自宅周辺でたくさん写真を撮りました。

今の時期は面白いもの、興味深いものがいっぱいですからね。




ハクウンボクの花が咲きだしました。

去年までは数えるほどでしたが、今年はずいぶんたくさん咲きました。

エゴノキに似た白い清楚な花は、大変美しいですね。


007_20140601222613836.jpg

大きな葉っぱに隠れて花が目立ちませんが、あと何年か過ぎると外側に花が咲くようになって目立ちます。


039_20140601222609bb6.jpg

去年初めて花が咲いているのを見つけたユリノキ。

今年は蕾の内から見つけました。

木の高いところまでたくさんの蕾が付いています。一気に数十個の花を付けるようになったみたいです。

後、数週間後が楽しみですね。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .