≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
春宵一刻・・・
一年で一番陽が長いこの時期、いいなー、仕事を終えてからもいろんなことができる。

今日は蜜蜂を置いている友人宅に行って待ち箱の点検。

残念ながら一群も入っていませんでした。

家に帰って畑や周辺の採草地を散策。




トウモロコシの芽が出てきました。

蒔き付けて1週間ぐらいで芽が出てくるようです。品種によって育ち具合が違いますね。


DSC00006.jpg

夕方になると空がきれいな夕焼けに。


DSC00014_20140527202307533.jpg

夕焼けがだんだん明るくなってくる。

これは原っぱに植えてある合歓の木。

合歓の木は葉っぱが出るのが遅い。この木の葉が出ればもう霜は降らないと言われています。


DSC00015.jpg

7時近くなってさらに夕焼雲が明るく輝き、その反射であたりは前よりも明るくなりました。

それが一気に暗く変わっていく・・・

まさに春宵一刻値千金。

しばらく夕焼けに見とれて過ごしました。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .