≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
花を巡る・・・
週末はあちこちで桜祭りが開かれているようでした。

土日とも曇り空で気温も低かったですが、去年は桜が咲いたところに雪が積もったことを思えばまだいいかな。




お祭りとは関係なく、花を見るために妻と出かけました。勿論すぐ近くの何カ所かを。

近くの枝垂れ桜はちょうど満開でした。崩れかけた土蔵がいいよねー。


016_201404212026490f8.jpg

次の目的地に向かう山道で、あれあれ。

耕作されていない田んぼにスイセンが。

誰が何のために植えているのかな? いっぱい増やして観光地にするのかなー???



019_20140421202649b1f.jpg

傍の土手に咲いているエゾタンポポが気になります。



023_20140421202653696.jpg

次の目的地はザゼンソウの群生地・・・のはずが、ザゼンソウが無い。

なんでだろう。 まあ一応記録として写真を残す。

ザゼンソウにはすごくいい環境なのに。


029_20140421202646052.jpg

次にはお花がいっぱいのお宅に。

家の奥にワサビの花が咲いていました。

ああ、アブラナ科の特徴が分かるなー。

勿論葉っぱを頂いてきておひたしにしました。


101_20140421202716b0f.jpg

次の目的地はダメでした。気温が低いせいか日照が無いせいか花が開いていない。

それともまだ時期が早いのか、お天気がいい日にもう一度訪ねてみます。

近くの巨木を写真に収めました。

あーあ、もっと広角のレンズが欲しいな。


142.jpg

帰宅後いろいろやっていると、夕方になってちょっと日が差してきた。

お、これはいいかなと近くのお宅に行ってみる。

ここの枝垂れ桜と集落に夕日が当たっている風景が撮れれば・・・が、ダメでした。


サクラはまだ3分咲き、夕陽もかげってしまいました。

うーん、朝早く霞がかかっているような時間帯ならいいかなー。


実はすごくいい写真も撮れたんだけど、それは公表できません、悪しからず・・・。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .