≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
紅梅が咲きました・・・
暖かな日曜日になりました。

今日もやりたいことがいっぱい。釣りに行くのはあきらめました。




家の周りにたくさん植えているクロモジのつぼみが膨らんできています。


008_20140413202114c49.jpg

紅梅がだいぶ咲いてきました。

リビングの窓から見えるところに2本植えてあります。

将来は窓いっぱいにこの花を見ることができるでしょう。


014_20140413202116433.jpg

当地は梅が散らない頃にサクラが咲きだします。

これも私が植えた江戸彼岸系のサクラ。

来週満開になるでしょう。びっしりと蕾を付けています。


009_2014041320211515e.jpg

先日接木したトチノキが乾燥しないようにポリ袋をかぶせていますが、中に結露しています。

やはり水分が飛んでるんですね。


031_201404132021184a6.jpg

薪割り機のオイルタンクと薪を受ける台を塗装して取り付けました。

これで一応完成です。あとは油圧機器の専門の所で配管してもらいます。

モーターのカバーは油圧ホースが邪魔なところをカットしますので、その後塗装になります。


さああと一息です。
コメント
この記事へのコメント
これから桜ですね?
ウチの前の桜はほぼ散ってしまいました!

その蕾の具合ですと週末には開花して今月中は楽しめそうですね〜

にしても、道が閉ざされてしまって不便ですよね…
2014/04/17(木) 23:22 | URL | だっち #-[編集]
だっちさん・・・
写真のサクラは特別早く咲いたもので、本格的に咲くのはあと数日後でしょうね。

今日明日と寒いようですので。

またあの道が不通になりましたね。49号を回ったほうが早いかなー?

2014/04/18(金) 21:56 | URL | 568 #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .