≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
爆釣でしたー!!
ここ数年それほど釣りをしなかったが、先日の解禁でスイッチが入ってしまったみたいで・・・

今朝も釣りに行きました。


問題はどこで釣るか? 釣りの一番のポイントは場所ですからね。


先日の話によれば、放流の無い本流は期待できない。

天然物が居る支流、しかも解禁で攻められていない場所。


十数年のデータからここだと決めた場所へ。


細く小さな流れだが、水質もいいし・・・。

が、やはりすでに何人もが釣りをしたと思われる足跡がある。


夜明けとともに釣りはじめるが、幸先よく数匹を釣り上げる。


これはいいかも・・・とさらに上流に釣りあがると、そこから爆釣の予感が。


自然の川からコンクリートの人工物が多い場所に変わるところで先行者は釣りをあきらめたのかな。


私はそんなところも丁寧に攻めます。


おお、堰の取水口に大物ヤマメが・・・。


次々と続く段々に、一段ごとにヤマメが付いている。


しばらく行くと、上流から釣り下がってくる人と出会いました。

「どうですかー?」と声をかけると「ダメだー、一匹も釣れない」との返事。


うーむ、狙うポイントの違いかな。

すでにたくさん釣っていたのでここで釣りを終了。




帰ってからさっそくさばきました。

今朝は型が揃ったヤマメが33匹、正確には33尾。


朝飯前の釣りでは新記録だな。重さで言うと4キロ近いかな。


解禁日は43尾なので効率からいえば今朝のほうが遥かにいいです、5時から7時半までですからね。


釣りを終えたころからポツリポツリと降り出した雨が今夜は本降りです。

・・・これは、明日もいいなー。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .