≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
渓流釣り解禁です・・・
今日4月1日はこの地区を流れる川の渓流釣り解禁日です。

毎年解禁日の釣果をブログに載せていますので、今年も。


まだ暗い4時半に自宅を出発、4時40分に目的地に到着。


5時頃から竿を出すが・・・あれ、おかしいぞ。釣れない。

しばらく歩きながらポイントを探る。うーん、やっぱりヤマメの数が少ない。


途中、前から歩いてきた釣り人と出会うが一匹も釣れていないとのこと。


1時間で10匹程度釣れたところで場所替え。

しかしそこでも数匹の釣果。


今朝は気温が4度と例年よりは高い。寒くて釣り糸が凍るような時でも釣れるんだけどなー。


今日はあきらめて帰ろうと思ったが、帰り際に竿を出したところが良かった。

一発で食ってきた。

これはいいとその場所の周辺を探るとポイントには確実についている。


わずか200メートルぐらいの場所で大釣りできた。


その後、気を良くしてさらに2カ所を巡るがダメでした。


終わりごろ漁協の役員さんと会って聞くところによると、去年の秋の成魚放流が無かったとのこと。

今年の春に(つまりこの後)放流するらしいです。

はー、通りで。


そうすると、大釣りしたヤマメは全部天然物と言うことですね。






今日の釣果。結構いい型も釣れました。

昼には帰ってこれをさばき、塩焼きです。

小さいのは甘露煮かなー・・・・。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .