≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
入浴剤・・・
毎晩お風呂に入りますが、ずっと入浴剤と言うものを使っていませんでした。

新築した時、妻があらゆる取説を読んでいましたが、ボイラーの取説に「入浴剤は釜を痛めますので使わないでください」と書いてあったとかで。


しかしこの頃無性に入浴剤を入れたくなった。買ったわけではなくて、景品や粗品としてもらった入浴剤があちこちにあるし。


しかも入浴剤の能書きには「風呂釜を痛めません」と書いてあるし。


で、炭酸ガスの出るバブみたいなのとか、各地の温泉を模したものとか使って、最後はバスクリン。


おお、懐かしい。

以前はオレンジ色の粉を入れると緑色に変わったけど今はもともと緑色。

その緑も薄く透明感があるなー。


まあある程度の効果があるんでしょ、暖かさが長続きするような気がします。


しかしなんでこんなに無性に入浴剤を入れたくなったのだろう??


あ~~~、あれかな。


女子ジャンプの高梨沙羅ちゃんのニットの帽子にバスクリンの文字。

毎晩見てたからなー。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .