≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
なんとか記念日・・・
去年受けた健康診断で、今までより血圧が上がっていると指導を受けた。

特に気にもしなかったが、今月になって頭の痛い事が・・・じゃなかった、ほんとに頭が痛い。


普段は動いているので気にならないが、夕食後など静かにしていると頭の奥が痛いような・・・。


それで血圧の事を思い出した訳だが、血圧のせいで頭が痛いならほっとけませんね。


先日仕事を休んで近くの病院へ。


問診の後、念のためにMRIで検査。

結果は頭には異状なし、過労で右側の首筋がこっていてこれが原因かな。


血圧は心配するほどではないが、弱い薬を服用して様子を見ることに。

効果が出るまで一か月ほど飲み続けてみます。




血圧を下げる薬を飲み始めると長い付き合いになるといいます。

私の場合はどうなんでしょうねー。


食べるものなどにも気を付けるようになったのですが。


で、「薬を飲み始めた記念日」が昨日だったわけです。





コメント
この記事へのコメント
56蜂さん

血圧計を常備すること。

人は年をとりますのでいつものようには
頑張らないでください。
少しお仕事の量を減らすようにしお体を大事にお気を付けください。
2014/02/15(土) 08:11 | URL | abe@仙台 #-[編集]
abeさん。。。
ありがとうございます。

以前は全く気にしませんでしたが、このごろなんだかんだと悪いところが気になります。

血圧は何時も計れるように持っていますが、今まではあまり使っていませんでしたね。

仕事はセーブしたいのですが、どうしてもあてにされているとねー・・・
2014/02/15(土) 17:13 | URL | 568 #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .