≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
お出かけでした・・・
雨模様の中、今日はちょっとお出かけでした。

特に意味はないけど、普段乗らない軽トラックで行きます。



自宅周辺はまだまだ紅葉していませんが、10キロほど峠を登ると色づいています。


022_20131104201103022.jpg

さらに上るとそろそろ終わりに近づいていますね。


035_201311042011105a3.jpg

ところどころで車を停め、色づいた木々の写真を撮りながら。

これはタカノツメの黄葉。なかなかきれいです。


066_20131104201204ec6.jpg

一番赤く見えるのはウルシなどのハゼの木の仲間。


079_20131104201152d2f.jpg

こちらはツタウルシ。きれいだからと近づきすぎると危険です。

肌の弱い人は下を通っただけでもかぶれるとか。


041_201311042011152b9.jpg

こーんな橋やトンネルを通って行った先はいわき市。

鮮魚を買うのが目的です。


063_20131104201159107.jpg

帰りはこんな景色の中で買ってきたお弁当を食べました。ああ美味しい・・・。


055_20131104201053587.jpg

道端に銀杏の畑があります。この木が植えられた時からずっと見ていますがずいぶん大きくなりました。

びっしりと実がついていていいなー。


実はその頃銀杏を植えようか思案していましたが、実現しませんでした。

よし、来春こそは何本か苗木を植えよう。遅すぎるということはない。


帰ってからは、さっそくお魚をさばく練習。

先日お刺身云々の記事を書きましたが、それ以来いろいろ調べていたのです。

さあ面白くなってきたぞー。
コメント
この記事へのコメント
あらま
大きく弧を描くカーブの橋に見覚えが、
と思ったらいわきに来てらしたのですね!

朝晩寒くなってきましたが、近所は紅葉にまだ若干早いようです。

車を停めて外でご飯、いいですね〜
2013/11/06(水) 02:16 | URL | だっち #-[編集]
だっちさん・・・
いわきのスーパーに行くと、鮮魚コーナーがこちらと全然違います。

マルトでイナダを買ってきました。次は天然の真鯛かな。
2013/11/06(水) 19:15 | URL | 568 #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .