≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
サンマのお刺身
先日のこと。友人から「サンマ、食べるかい?」との電話。

勿論はいはいと答えるとしばらくして10匹ほどのサンマを持ってきてくれた。


さてこのサンマ、どうして食べようと思案していると、「お刺身にするかい?」とのこと。

何と小さな出刃包丁まで持参してくれていたのだ。

「ちょっと台所借りるよー」いうと、さっそく調理が始まった。

サンマはこのために特に鮮度のいいものを吟味してくれたようだ。


あっという間に4匹分の刺身が出来あがる。

その合間に残ったサンマをぶつ切りにして煮つけに。


うーん、かっこいいな。

すごくよく切れる出刃包丁一本ですべてこなしてしまった。


実は今まで自分で魚をおろしたことは一度もない。あんなにかっこいいんなら覚えてみたいなー。


まずは包丁から手に入れなくては。


ちなみにさんまのお刺身は美味しかったですよー。

コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .